はじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)ダウンロード

はじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)

によって 堀内 宗心

はじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)ダウンロード - この美しいはじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、堀内 宗心ははじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 世界文化社 (2001/3/1)は、はじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)を公開する会社です。 2001/3/1は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、はじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容(「MARC」データベースより)はじめてお茶を学ぶ人のために、茶会の種類、服装や基本動作、お茶と菓子・食事のいただき方、道具の拝見、挨拶と会話など、カラー写真と共に分かりやすく解説する。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)堀内/宗心 大正8年京都に生まれる。昭和19年京都帝国大学理学部卒業。21年兄・幽峯斎宗完の死去に遭い、長生庵を継ぐ。同年表千家不審菴入門、以後内弟子として表千家家元・即中斎宗匠に師事。また建仁寺竹田益州老大師より兼中斎の斎号を受く。28年12代堀内宗完を襲名する。平成9年甥の堀内国彦氏が宗完を継ぎ、自身は宗心を名のる。11年表千家家元より的伝を受け今日に至る。主な著書に「私の茶乃湯考」「茶花のいれ方」「表千家の茶懐石」その他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

はじめて学ぶ客のマナー (お茶のおけいこ)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
急遽、心得もないままお茶会に参加することになり俄か勉強のため購入しました。豊富な写真とやさしい表現で、まったくの初心者が、必要な品を買い揃え(袱紗、袱紗ばさみ、楊枝、他)大寄せ茶会を無事に終えることができるくらいの内容です。お茶会に縁がなくても一般常識として一読して損はないと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000