図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫) epubダウンロード無料

図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫)

によって 小峰 彌彦

図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫) epubダウンロード無料 - 図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫)をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には222ページページあります。 図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫)はKADOKAWA/角川学芸出版 (2016/2/25)によって公開されています。 この本は2016/2/25に発行されます。 図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫)は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐ図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫)をダウンロードできます。
内容紹介 鮮烈なイメージで私たちを魅了する曼荼羅。大画面にひしめきあう1800体の仏と荘厳の色彩には、仏教のいかなる教えが秘められているのか。そして、密教の神髄は曼荼羅にあると説いた空海の真意とは何だったのか。個性の尊重、個と全体の調和、他者により生かされていることの自覚など、現代人に不可欠な世界観を曼荼羅が体現していると述べる第一人者が解き明かす。美しい図版を通じて密教の世界観を体感できる仏の図像学入門。(本書は、『図解・曼荼羅の見方』を改題し文庫化したものです) 内容(「BOOK」データベースより) 鮮烈なイメージで私たちを魅了する曼荼羅。大画面にひしめきあう1800体の仏と荘厳の色彩には、仏教のいかなる教えが秘められているのか。そして、密教の神髄は曼荼羅にあると説いた空海の真意とは何だったのか。個性の尊重、個と全体の調和、他者により生かされていることの自覚など、現代人に不可欠な世界観を曼荼羅が体現していると述べる第一人者が解き明かす。美しい図版を通じて密教の世界観を体感できる仏の図像学入門。 著者について ●小峰 彌彦:1945年、東京生まれ。大正大学名誉教授、真言宗智山派観蔵院住職。1976年、大正大学大学院博士課程修了。博士(仏教学)。大正大学教授、同大学学長などを経て現職。『般若心経に見る仏教の世界』(大正大学出版会)、『弁慶はなぜ勧進帳をよむのか』、(日本放送出版協会)、『空海読み解き事典』(柏書房)など著書多数。また、共著に『曼荼羅図典』(大法輪閣)、共編著に『大乗経典解説事典』(北辰堂)、『般若経大全』(春秋社)などがある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 小峰/彌彦 1945年、東京生まれ。大正大学名誉教授、真言宗智山派観蔵院住職。1976年、大正大学大学院博士課程修了。博士(仏教学)。大正大学教授、同大学学長などを経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る

以下は、図解 曼荼羅入門 (角川ソフィア文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
わからない

0コメント

  • 1000 / 1000