ことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書) pdfダウンロード
ことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書)
によって 川崎 洋
ことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書) pdfダウンロード - 素晴らしい作家の川崎 洋が美しいことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書)の本を書いています。 心配しないでください。ことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書)の件名はページごとに読むのがとても興味深いです。 この本には171ページあります。 あなたが読むのに退屈を感じることはないと思います。 この素晴らしい本は、大手メーカー岩波書店; 改版 (1981/7/17)から出版されています。 ことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書)を読むと、あなたの人生がより楽しくなります。 コンテンツの背後にあるアイデアをお楽しみいただけます。 すぐにことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書)をノートパソコンに簡単にダウンロードしてください。
内容(「BOOK」データベースより) ことばには、人びとの心を愉快にしたり、怒りや悲しみを和らげたり、ときには人を突き動かすほどの力があります。詩人である著者が、挨拶など日々なにげなく交わしていることばを見直し、言い回しを探るなかから、人の気持ちを受けとめ、自分の思いや考えを伝えるにはどうしたらよいかを語ります。豊かなことばの世界へ導く一冊。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 川崎/洋 1930‐2004年。1949年、西南学院専門学校英文科中退。中学生のころから詩作をはじめ、1953年、茨木のり子氏と二人で同人誌『櫂』を創刊。さまざまな職業を経て1961年より文筆生活に専念(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ことばの力―しゃべる・聞く・伝える (岩波ジュニア新書)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
詩人の川崎洋氏が,身辺にあることばについてめぐらせた考えを平易に記している八章とことばとコミュケーションについて記された二章の計十章からなっています.本書の大部分にあたる八章には,身辺雑記である挿話の他に詩や文章が引用されており,詩や表現に興味のある方には楽しめる内容と思います.私は特に最後の二章に感銘を受けました.言葉を育むことについて,勇気が湧いてくる内容でした.それにしても,タイトルがとても秀逸だと思います.例えば,言葉の力しゃべる・聞く・伝えるについて考えるとしても同様の意味になりますが,本書のタイトルと比べると存在感の質が異なります.お見事です.
0コメント